スポンサーサイト
--年--月--日
日々雑事 チキンアイス
2013年07月18日
BF72C2E4-4914-4FD5-8824-282E3D88A107.jpg

 ブログの更新が少し滞ってしまいました。今夏はじめは季節の転換が激しくてだいぶ喘息が出てしまい、なかなか積極的に何かを書く機会を得られませんでした。こういう時は体のほかの部分も弱ってくるのか、世界的に丈夫な胃袋(当社比)でならす自分が、家で解凍不十分なチキンナゲットを「チキンアイス」などと称してモリ食いしたところ、笑えるほど激しくおなかをこわしてしまうなどの不幸にも見舞われていました。時事関係とか初めてラジコン飛行機を飛ばしたことなど書きたかったことも沢山あるのですが、しばらく更新がゆっくりになると思います。

 写真はなけなしの小遣いをはたいて買ったずっと欲しかった虫かご。2つも買ってしまいました。この虫かごはよく見ると蓋がメタリックグリーンに光っているのです。この色は自分にとって「これから虫とか小動物をとるぞ」という気持ちを、なぜか鼓舞してくる色です。中にうっすら見えるボールペンの先が曲がったようなものはスネーク・フックという道具で、その携帯用折りたたみバージョンです。散歩で見つけた小型のヘビとか毒のあるカパーヘッドなどは触らずこういう道具で拾います。早く元気になって、アメリカの小動物達を恐怖のドンぞこに落とし入れたいと思います。
スポンサーサイト
私も喘息持ちです
例年 5月と10月(日本時間)(^_^;)がダメですねぇ
今年は目にアレルギーが出て 4月からまだ まいっています
お互い いやいやながら うまく付き合っていきましょう
実は私 冷凍マニアです
なんでも冷凍します
半解凍で食べるのが大好きです
胃腸はかなり丈夫です(自分の周り比)
でも チキンナゲットはやめようと思いました・・・
もう 壊れたお腹も修復されたと思うので言いますが
悪い物体も全て出し切るので お掃除の意味ではいい なんて聞いたこともあります
未確認ですが (^_^.)
2013.07.18 10:07 | URL | ちび鳩 | 編集


 ちび鳩さん ありがとうございます
「出会い編」と「西伊豆紀行」とても楽しく拝見しています。

 5月と10月ですね。分かりますよ~特に、同時に風邪をひいたりするとかなり、こたえますよね。しかし最近は良い薬がいろいろあるから嬉しいですね。ちび鳩さんもぜひ、普段からケアをして共に長生きしましょう(笑)。あと個人の偏見ですが喘息の人って、ちょっと変わってておもしろい人が多いですよね。

 チキンアイスだけは絶対にやめたほうがいいです。お気をつけ下さい。不思議なのは腹をこわして「悪い物体」が出たはずなのに、体重がぜんぜん減っていないんですよ。こりゃ「悪い心」が大分出たなとふんで今、すこし清らかな人になった気がしてる所です。
2013.07.18 14:10 | URL | 「 わし 」 | 編集

喘息に腹痛。弱り目に祟り目でしたね。うちのちびも喘息持ちなのです。気温差がダメなんですよね。。。季節の変わり目なんて、わたくし、寝ている場合ではないくらい夜中咳いっぱいするときがありますが、体力があるときはそうでもないようなんですよね。ちびは喘息ありますが、私自身はないのでとても分かった風なことを書くなんて怒られそうなんですけど。(すいません)

 そちらは暑いのでしょうか?こちらはうだる暑さで、さすがに喘息が出る暇を与えないくらいに一気に夏模様になりました。ありがたいやらだるいやら。。。

この、有害な生き物を引っ掛けるフック?のようなもの。おいらも欲しいです。ぢゃっくの散歩のときに使いたいです。

メタリックグリーンの蓋。

虫かごなのに心憎いなぁ。。。。透明でええやんって言う人もいそうなものですが、分かります。多分、私も買うと思います。かくいう私も、何の変哲もないものでも、何か一つ、インスパイアされてしまえば、いとも簡単に動いてしまいます。

それでは、わしさん。くれぐれもお体をお大事にしてください。
2013.07.19 23:57 | URL | ぢゃっく | 編集


 ぢゃっくさん メッセージありがとうございます。
 返信が遅れてしまってすみません!

 ちびさんは喘息もちですか?可哀想に。そうです、気温の上下、季節の変わり目、アレルギー、あとやはり天候の大きな変化も駄目ですね。嵐や台風が来る前の2日間位は特にお気を付けください。小児喘息は、本人もですけど世話する家族の方も大変だと思います。特にお母さんは子供の異変に敏感だから夜中何回も起こされちゃったりですとか。応援しています。

 あのフック、気に入りましたか(^。^)そのうちもし必要な事があれば、いっこ取り寄せて送りますよ。日本ならマムシ・ヤマカガシなんかをひらうのに丁度良い大きさですね。じゃっ君はかしこいと思うので、そういうものに触る心配は無いかもしれませんが。そうそう!何の変哲も無いものでもどっかひとつ気に入る点があると購入に到りますね。虫かごだけでなく何でもそうかも知れません。

 体の心配をどうもありがとうございます!お蔭さんで大分良くなってきましたから、また近く色々書けるようにしたいと思っています。ぢゃっくさんもすごくお忙しそうですが、散歩やツーリングなど適度に息抜きなさってくださいね。
2013.07.30 01:15 | URL | 「 わし 」 | 編集

  管理者にだけ公開する


© 2011 YURIKA K.K. All Rights Reserved

