スポンサーサイト
--年--月--日
日々雑事 かわいいビクトリア
2014年07月26日
photo 1
お風呂に入れられるのが嫌で階段のところにはまっているイヌ。

 ひさびさ旧式のコンピュータを立ち上げたら、その機械からはここにアクセスできることがわかりました。前回のメモからまるまる2か月も時間が空いてしまいさすがにもう誰も読んでいないかもしれないこのブログですが、ひっそり更新します。

 さて、ここ2か月で「わし」はアルバイトを始めました。アメリカに来て初めて、本物のアメリカの会社(ほんとはカナダの会社だけど)で、アメリカの人々に囲まれて働くのではじめは大変でしたが、なんとか生き延びています。なぜならそこは、こんなにかわいい犬↓が来てくれるお店だから。

photo 2
「目をつむれば私も見えなくなってるハズ」 ←このあと普通に風呂に入れられていた。無情なり。

 「わし」が最初のバイト先に選んだのは、イヌ用スパが併設された、うちから5分くらいのところにあるペット用品店です。3年間アメリカで暮らしている間に、もっと会話に即した現実的な言語を習得したくなったのですが、レストランや郵便局のように、比較的給与が良くても、急かされたり、過度にマルチタスクすることをを要求されたり、イライラしてる人が来る率の高い場所は、性格的に合わないと思ったので回避したかった。結局「動物のお店で、皆が犬連れで来るような場所」なら、リラックスした人が多いのではないかと思い、そんな場所なら自分が生き延びる(笑)率も高そうだと考えたのでした。今のところ、その予想は正しかったかなと、納得しています。これからしばらく、学生業その他と並行しながら、ここでコミュニケーションの練習をします。
スポンサーサイト
えへへ
お忙しいのかな お元気かな って
更新を待っておりましたわ
私ね ほとんどのワンコが お風呂好きだと思っていたの
で 最近 多くのワンコが風呂嫌いと知ったの
どうにか 争うことなく避けようとする姿勢
いじらしいけど そこは許してはもらえず
無情だけど笑ってしまう ( *´艸`)
次のコミュニケーション報告を楽しみにしております (^.^)

2014.07.28 21:25 | URL | ちび鳩 | 編集

 ちび鳩さん ありがとうございます

 ハイ、最近はどんどんと新しい事に挑戦することにしてがんばっています。

 合間に短いですが旅行に行ったりして、鳩の写真を撮ったりなんかもしていたので(これはそのうちアップしたい)、更新は遅くなるかもしれないですが、これからもログインできる時を見つけてひっそり書いていきたいです。
 
 ちび鳩さんも新しいお仕事になって、新たなる門出をされたんですよね。
 そんな中でも鳥達に囲まれ、偉そうなヒナ鳥さんの訪問(笑)を受けたりして、変わらぬ日常を綴ってくださるのを楽しみに拝見しています^^
2014.07.29 15:17 | URL | 「わし」 | 編集

こんにちは。

いかがお過ごしですか?

しかしまあ、何ともいい場所を見つけてすっぽりと収まるものですね。こんなに大きなワンちゃんなのに。

わしさんも、わしさんご自身にぴったりの居場所を見つけてすっぽりと収まることができましたか?

 ストレスフルな人間がたくさん来るとどうしても、こちらの「気」のようなものを乱されてしまい、とことん疲弊されてしまうので、本来お考えになっている目標のようなものに向いていくエネルギーも無駄遣いしそうですね。よく分かりますよ。ぢぶんも一緒です。

避けることはできないかもしれませんが、自分から無理やり近づくこともないですね。

エネルギーは限られた資源であることはヒトも地球もかわりません。全て生があり、終焉を迎えるのも同じかもね。

なので、

「目標に向かうということは、何も他人の人生を生きることではないのだ。」

と、最近ぢぶんに言い聞かせて、ぢぶんの人生をがんばっております。(ぢぶんの場合好き勝手やってるみたいにみえますがね・笑)

お盆ですね。私、思い出します。

あの、ズッキーニの飛行機とおじいちゃんの夢の話を。

わしさん!幸多かれ!!!!
2014.08.15 13:38 | URL | ぢゃっく | 編集


 ぢゃっくさん ありがとうございます

 なかなか写真の犬君のように、スッポリおさまってる気がせずまだごそごそ動き回っている状態ですね、今の私は^^

 しかしそうやって、なにが最善か模索できること自体がすばらしいんだと言い聞かせながらがんばります(笑)。

>エネルギーは限られた資源であることはヒトも地球もかわりません。全て生があり、終焉を迎える

 同感です。

 私も、 もっと若い時は多少無理してでもまわりに合わせていくことも勉強のひとつと考えてがんばってきました。

 しかし、ことしは年齢的にも節目を迎えたので、「世の中相手にしなくてもいいモノ・ヒト・コトもある」と気付きました。これからは適度に見逃していく「するー力」を、磨こうと思ってます^^ 

 ぢゃっくさんも、書かれているブログの文章の端々から、目標に向かって一生懸命がんばられてるのが伝わってきますよ。ぢゃっくさんの所にもたくさんの幸が舞い込むように祈っています。

 お互い目標達成をして、そしたらいつかうまいビールでも飲みましょう!!
 (すっかり友達気分ですみませんが 笑)

 ズッキーニの飛行機は今年も作りました^^
 できればまたブログにアップしたいと思います。
2014.08.16 11:15 | URL | 「わし」 | 編集

  管理者にだけ公開する


© 2011 YURIKA K.K. All Rights Reserved

