スポンサーサイト
--年--月--日
製作日誌 搬入・横浜へ
2010年01月13日
 搬入作業しています!本とは12日に運搬の車が来てくれるはずだったんですがなんか作業車両が故障したかなんかで今日の早朝搬入ということになった…。朝の5時から起きて待機してたんだけど運搬やさんがまた1時間半遅刻し、どうしよーってなってました。なんで焦ってたかと言うと、この作品が一番重たくて大きいので、最初に搬入しないとあとの人が自分の作品の運び込みと準備が出来ないのですね。

IMGP0453.jpg

 とにかく作業場から運び出し、一路会場のある横浜へ。前日雨が降り、今日はあられが降った。なぜこんな時に限って?負けないぞ。搬入をやって驚いたのは運搬の車が小さいのにやたら力があるってことで、このトラック何トンか忘れましたが、車載より重い重機を積んでいます。港で大型船を軽々ひっぱるタグボートのかっこよさと同質のものを感じる。

IMGP0457.jpg

 重機を積むときとおろすときに重みで前輪が浮き上がり、まるでオモチャみたいになる。もっと大型の重機をやるときはジャッキを使って車を補ていするそうです。ともあれ、最後の難関だった搬入口もぎりぎりくぐることが出来(搬入口の高さ調べないで作品作っちゃった「わし」、ものすごいあほ。次回への貴重な勉強になった、)なんとか搬入がすみました。合計一時間30分の遅刻、自分の搬入がすんですぐ後続の10トントラックが2台入ってきてすごくあわただしくなった。

IMGP0459.jpg
設置完了

 この会場についた足跡見てゾッとした(笑) おっちょこ運搬やはコンパネも忘れてきたのでした。もうヤルしかないって、明後日の開場まで床掃除、外に大分土もばら撒いちゃったんでそれも掃除。

IMGP0472.jpg
これがちょっとやってみたかった(笑)

 とりあえずひと段落といえそうです。今日から暖房のある部屋でベッドの上で眠れるんだなーと思うと、ああーうれしいなっと、ベッドで寝られるということはちっとも当たり前なんかではない、至福なことであると、感慨に浸ってしまいます。
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する


© 2011 YURIKA K.K. All Rights Reserved

