--年--月--日
制作日誌 ちらし
2011年04月09日
ORIGAMIBOAT-pop.jpg

来週の月曜日にこの公共展示をやるぞと決定したのが数日前です。それからいろいろなことが動いていて、一日が躍動的になっています
一昨日のことですが、自分のウェブサイトも不活発だし・名刺ない・いまどきフェースブックも持ってないし(おまけにひどい口ベタ)ということで、やっぱりなにか配れる紙みたいなものはあったほうがいいなと思い 即席チラシを作成しました。初めてオランダのコピー屋さんに行きオランダ語のウィンドウズの操作に往生こいた。店員の女の人が本当に親切で助かった。
これを明日(日曜日)までにできるだけ配って、あまったら近所のスーパーのバスケットに勝手に入れるなどしてこようと思います。

次に今居るスタジオを管理しているアーティストのクリスと協力してロッテルダムの市長さんにメールを書きました。すぐに返事がきて警察や、あともうひとつ街の治安をまもる自治体のようなものがあるようで、その人たちにも知らせといてくれるということで、この街の美術や芸術へのフレンドリーさというのは噂には聞いていましたが実に迅速で、すごいと思った。

今日明日で展示のあとに残ったボートやごみをちらかさず回収できるような、15メーターくらいの網を2セット作ることにしている。街が協力してくれるのだから汚さずクリーンな展示を心がけたい。

おりがみぼーと-pop

こちらは日本人の子供たちのための学校用に配ることを想定してつくったちらし。最近どんどん日が長くなってきており、開始時間が子供たちにはちょっと遅いのが悔やまれる...

p.s. アイ・ウェイウェイ氏がまた拘束されている。無事を祈ります
かの国のアーティストはウェイウェイ氏の開放を訴える作品を作らなくてはいけなくなるのでは。(半分本気)

  管理者にだけ公開する


© 2011 YURIKA K.K. All Rights Reserved

