--年--月--日
爬虫類考 ヘビのころもがえ
2011年07月01日


DSC00072.jpg
ぺりっと



 ペットのヘビが脱皮しているところに出くわしたのでフライデーしました。
 My snake starts shedding!


DSC00074.jpg

 同じ場所をぐるぐる回るように動きながら皮を器用に脱いでいきます。いつ見ても、うまいこと脱ぐな~と感心します


 I always think it's very odd that snakes can shed very quickly and easily

without using neither hands nor legs.


DSC00080.jpg
"Ahhh I'm only half way there, sometimes I think this long body is tiresome."

DSC00076.jpg
脱皮する前のところと、脱皮したあとのところの色が全然違います

 まだまだ頑張り中…


DSC00081.jpg
" Here we go, I'm brand new ! "

 脱皮完了、また新品になったヘビちゃん。


DSC00161.jpg
  管理者にだけ公開する


© 2011 YURIKA K.K. All Rights Reserved

