スポンサーサイト
--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
制作日誌 Open studio
2011年05月14日
DSC06811.jpg
people trying 'Origami' together.

It's an open-studio day for documenting previous Origami-boat project in Rotterdam. I was very happy to see many people though I hear many other gallery does the opening party in a same day. I appreciate everybody's visiting very very much.

今日は、4月から始めた「おりがみボート」プロジェクトのまとめとして、オープンスタジオを行いました。他のギャラリーやスタジオのイベントとはちあわせになってしまったにも関わらず、足を運んでいただいた皆様には大変感謝しています。

DSC06790.jpg
オープン前のろうそくつけを手伝ってくれたシモノフ氏。Спасибо!

DSC06831.jpg

DSC06829.jpg
チラシ&おりがみのセットを設置しました

DSC06797.jpg
雅な色とタッチの版画を作らる版画家の三好百合子さん、同じく版画家のアド・ステインマンさんたち+シモノフ夫妻

この日来てくれた方の中には、本人も美術や芸術に携わることをなさっている方が多く見られ、そういうひとたちと気軽によく話すことが出来たことが嬉しかった。この街ロッテルダムでは毎日の様にいろいろなところでギャラリーや画廊のオープニング、とそれにまつわるパーティー、音楽のセッション等が行われており、人々はビールを片手に仕事や年齢の垣根なく興味を持ったことについて話し合う。ロッテルダムだけでなく、国じゅうにこのような場所が存在するのかもしれない。文化と芸術と社交の場がオランダ的にミックスされている。

DSC06796.jpg
My friends !オランダに居る間に増えた友達たち。今日、こうして写真をとって同じ場所にいるけれども、一週間後には地球の全く別の場所に居るのだと思うと不思議

DSC06813.jpg
チーム三原色 These guys are so nice to drink with.

この写真に映っている3人もみんなそれぞれアーティストです。左からメディアアーティストのMichal Osowski、グラフィックデザイナーのTimo、イラストレーターのMasha。この後この3人と朝まで飲んだ。

DSC06807.jpg
ヨシさんの手作りのおすしとマーシャの作品のコラボレーション?

DSC06856.jpg
cat's watching lights

この猫はろうそくが面白いのか、何度もスタジオに入っては燃えてる様子をながめていた。さすがはアーティストの飼い猫、ちゃんとお客さんらしく座って見ているのでえらいなあ~と感心しました。

これを書きながら改めて今日来てくださったかた達みんなに感謝しています。良いオープンスタジオになりました。ありがとうございました。明日からウクライナへ行ってきます。

スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する


© 2011 YURIKA K.K. All Rights Reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。